樹から堕ちた猫

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【EB】迷える子供でまさしく迷子【仮プレ】

プレイング 398/400

【説得】
迷子の恐怖心対策として、同い年のコニーさんから接触して頂きます。その後、説得組が各々接触。私の場合は、後のアドバイスも考慮し、材料調達に来た造形家を装います。

「色々な物を見る事で、自分の中の作りたいってイメージをもっと大きく膨らます事が出来るんだ。」
「だから今は、色んな物を見て、知って、自分の中のイメージを一番表現できる形と方法を知る事から始めたらどうかな?」

【戦闘】
後衛にて、状態異常や前衛の攻撃など、マスカレイドの動きが止まった所をデモンフレイムにて狙撃します。また、至近に迫られた場合には防御主体で大鎌にて応戦。極力距離を置いて交戦します。

【フォロー】
依頼が無事解決した後、可能であればお母さんに、
エレネに簡単な所から挑戦させてあげたらどうか、という事を勧められたらと思います。

「細工のデザインや銀粘土だったらそう難しくないし、作る喜びを知る事は無駄にはならないんじゃないかな。」


パフォーマンス 198/200

【心情】
仮にも造形家なので、双方の気持ちがわかる。
母親よりも近い歳の私が、何かアドバイス出来る事もきっとあるんじゃないかな。

【説得根拠】
6歳という歳を考えると、美術感覚はまだ未成熟。ようやく立体視ができるようになったくらいか。
立体構築を行うにはまだ早いように思う。まずは平面感覚の完成と同時に、イメージの固定化をより強固に行えるよう、広い分野の作品を視覚から吸収させるのが良いのではないかと思う。



以上。とりあえず3/7開始なので、まだ時間はある。私が考えてた路線はこうだったんだけど、今後の議論やツッコミによって大きく変わる可能性は大。
兎に角、EBはまだ開始して間もないので手探り。ツッコミは歓迎だよ。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<【えび!】雫はささやく【仮プレ】 | 樹から堕ちた猫 | 【結社シナ】THE着ぐるみオブ着ぐるみ【仮プレ】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-11-20 Tue 23:32
∧top | under∨
| 樹から堕ちた猫 |
