樹から堕ちた猫

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ピンナップ作成のための相談所

と、いうわけで、身内向けの記事です。っていうかそれ以外の記事の方が少ないけど。

こちらは3人ピンナップということで、小夏さん、レイナさんと一緒です。

11月24日。志村コウジ絵師様に受理していただけましたっ!

ご報告させていただきますねっ
別窓 | 銀雨日記 | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風邪ーかぜかぜーかーぜー | 樹から堕ちた猫 | 原点・・・?>>

この記事のコメント

そうそう、ついでに。
かぼちゃいなの側面ですが、実際露出高めです。というか胴部分の横布ないです。エプロンに近め?どこがチャイナなんだという疑問はれくすせんせーに投げかけてください。
2008-11-05 Wed 19:40 | URL | のののののののののののののの…NOΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) #-[ 内容変更] | top↑
仄水ちゃん相談所準備お疲れ様でありがとだよーっ!
えっとね、絵師さんは
ほてやみつえ絵師とかどうかなあ。
私文ちゃん達とのピン受けてもらってるから厳しいかもだけど、
背景もちゃんと描けるし絵柄に抵抗なければイチオシっ♪

内容はお芋でも他のでもおっけーだよっ♪
でもお正月ネタは、
お正月付近に納品希望するならそろそろ厳しい季節かも…っ。
過ぎていいなら多分大丈夫だと思うけどっ。
あとはー…制服姿での下校中のワンシーンとか一足早いひな祭りとか
レイナちゃんに色んなコスプレさせてきゃっきゃしてるのとか、
…今思いつくのはそれぐらいかなあ。


Σやっやっぱあれ大胆衣装だったんだ…っ!
そういえば絵師さん、あれと似た服ピクシブでも描いてたねっ。
もしかしてそれ元にしてもらった?
2008-11-05 Wed 20:07 | URL | ここここここなっつうーっ! #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
昨日書くつもりだったのが忘れてt
相談所準備お疲れ様、とありがとう…。

>ほてやみつえ絵師様
あー、私も2ピンとSD描いてもらったものね…。
受理率とか的にも、狙ってみるのはいいかもしれない…?
ぶっちゃけ絵師様にくわしくないし、そこまでこだわりもないから、今挙がっている人の中のから選んでもいいんじゃないかと…!

同じくお芋でも他のでも可…。
他に季節ものと言えばバレンタイン…で3人でチョコ作っているのも思いついたり?
1ピンと2ピンでのイベント企画があるから、ちょっと微妙かもしれないけど。
…色々なコスプレを勧める…さすがカズマの相方ね(謎
2008-11-06 Thu 07:31 | URL | れれれのれいっなー? #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
ほてや絵師、結構受けてると言えば受けてるけど、
数えてみたら10件だし
年末年始挟むと考えても大体2ヶ月ぐらいと思っておけばいいかもっ。
現時点での予定日が1月上旬だったから、
今頼めば確実にバレンタインには間に合うよっ♪

ちょっチョコレイナ像……何か仄水ちゃんがレイナちゃんに
ハリセンですぱーんってされてるのが想像できたっ!
私はチョコでいくなら大根型のチョコとか作ってみたいなっ♪
あ、でもレイナ像を一緒に作るのでもいいかも…っ
2008-11-06 Thu 11:01 | URL | こけっこなつ。 #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
あ、今の時点で予定日が1月なら十分間に合いそうね…。
逆に早くなりすぎて、時期外れという事になりそうな気も。
まあ、まだ相談とか発注文に時間かけるなら良いのでしょうか…。


Σちょ、チョコレイナ像…!?
ま、また面妖なものを想像して…。
うん、確かにそれは全力でツッコミを入れそうな気がする…。
2008-11-06 Thu 11:27 | URL | しぐまれいな #-[ 内容変更] | top↑
早いなら早いで、バレンタインの予行練習ってコトにしたらどうかなっ♪
ほら、レイナチョコいきなり作ってリビングデッドチョコが出来たら
色々ショックだしっ(レイナちゃんがっ)!

あと絵師さん、一応ほてや絵師以外もあげといてみるねっ。

◆風音ちい絵師
(最近受けてないけど無限の方は受理率変化あってた)
http://t-walker.jp/sr/illust/ils_info.cgi?ilsid=01054

◆志村コウジ絵師
(前に3ピン描いてもらった絵師さんっ♪でも仄水ちゃんの好みの絵柄かがちょっと不安…っ)
http://t-walker.jp/sr/illust/ils_info.cgi?ilsid=00856
2008-11-07 Fri 02:04 | URL | こーらさわーなつ #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
ああ、ピンタイトルをそんな感じにすればいいかもね…。
…………り、リビングデッドチョコ。それは確かにショックだけど…(汗


それじゃあ、もうバレンタインに向けてのチョコ作りででほぼ決定……でしょうか?
絵師様はほのみんの好みに任せた…!(超丸投げ←
2008-11-07 Fri 09:37 | URL | おつかれーな #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
個人説明の例@仄水の場合

イメージカラー青、左のおさげがトレードマーク。
衣装は何故かメイド服(エプロンタイプ)です。
チョコで作ったレイナ像をラッピングしています。

こんな感じで?上記で約70文字。

まぁ先にシチュエーションというか、場面を確定させないと無理なんですけどねっ
2008-11-07 Fri 19:57 | URL | のののん #-[ 内容変更] | top↑
◆場所
女の子っぽい可愛い感じのキッチンをバックに、テーブルで作業
◆行動
仄水ちゃんはレイナちゃん(チョコ)にラッピング
私はチョコにトッピング(無駄にピング繋がり)
レイナちゃんは……仄水ちゃんにツッコミングっ?

……シーンは大体こんな感じでどうかなっ。
とりあえず私の個人指定部分は、

イメージカラー:ピンク・赤など暖色系
服装:猫のワンポイントが付いた、薄ピンク色のエプロン。中はフェミニン系ワンピ(ミニスカート)でお任せ
行動:2人の漫才?も気にせず、楽しそうな表情(むしろデレデレ)で彼氏へ送るハート型チョコにトッピング。可能なら、その横に大根型のチョコ。

……かなあ。
大根チョコは表現難しいかもだから、絵師さんに無理の無い範囲でっ♪
2008-11-07 Fri 21:13 | URL | こなななん #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
ん、シーンは小夏のいうような感じでいいでしょうか…。

個人的指定部分。
イメージカラー:白、黄色など。
服装:黒いエプロン。中は白いワンピース(下はミニスカート)
行動:ほのみんのチョコを奪い取ろうと手を伸ばしている。
顔を赤くしてやや慌てている表情。右手は口元に当てて、チョコを口に含んで食べている感じ?


んー……とりあえず、ひとまずこんなところ?
2008-11-08 Sat 13:57 | URL | れななん #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
先ほど志村コウジ絵師に発注させていただきました。
はてさて、どうなることやら?
2008-11-08 Sat 15:22 | URL | のののん #-[ 内容変更] | top↑
Σええっ!?ちょっ仄水ちゃんもうリクしたのーっ!!?
タイトル…は何でもいいけど、
私個人指定のトコ、
この後3人のをまとめて仮発注文書くと思って適当に書いたよっ!?
どっどんな発注文にしたのか、問題なければ見せて欲しいかも…っ

あと、ほてや絵師、個人企画はやってるけど
バレンタインあわせなら発注しても大丈夫だと思うっ!
心配なら『バレンタインに間に合わないようなら流してください』って一文加えとけば無問題だよっ♪
2008-11-08 Sat 19:21 | URL | 粉津 #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
な、なんだってー?!

なんか3人の行動が完全に合致しちゃったから大丈夫だろうと思って見切り発車しちゃったよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

はじめまして。バレンタイン?を視野に練習、又は前日までの風景という形でピンナップをリクエストさせて頂きます。

◆場面
バレンタインチョコ制作後、最後の仕上げを3人で行っています。
また、仄水のチョコに気付いたレイナが慌てて止めに入ろうとしています。
小夏はデレモード突入中です。
◆場所
女の子っぽい可愛い感じのキッチンをバックに、テーブルで作業
◆行動
仄水はチョコで作ったミニレイナ像にラッピング
小夏は彼氏へのチョコにトッピング
レイナは暴走仄水にツッコミング

以下、個人詳細。

<詩刻・仄水>
イメージカラー:青、藍
服装:何故かメイド服(エプロンドレス)着用。
行動:チョコで作ったミニレイナ像(デフォルメ可)をラッピングしています。鼻歌歌ってそうな楽しい感じで満面の笑みです。

<レイナ・ライデリング>
イメージカラー:白、黄色など。
服装:黒いエプロン。中は白いワンピース(下はミニスカート)
行動:仄水のチョコを奪い取ろうと手を伸ばしている。
顔を赤くしてやや慌てている表情。右手は口元に当てて、チョコを口に含んで食べている感じ?

<出雲・小夏>
イメージカラー:ピンク・赤など暖色系
服装:猫のワンポイントが付いた、薄ピンク色のエプロン。中はフェミニン系ワンピ(ミニスカート)でお任せ
行動:2人の漫才?も気にせず、楽しそうな表情(むしろデレデレ)で彼氏へ送るハート型チョコにトッピング。可能なら、その横に大根型のチョコ。

他、記載にない部分はお任せいたします。
あ、バレンタインに合わせる必要はないので、気長にお時間取っていただいて構いません。よろしくお願いいたします。


と、こんな感じで志村コウジ絵師に…

すいません、急ぎすぎました。できるかどうかわかりませんが、変更、中止等、FLという形で出させていただきます。
ご容赦を・゚・(ノД`)・゚・。
2008-11-08 Sat 23:44 | URL | のののん #-[ 内容変更] | top↑
Σツッコミングそのままーーーっ!!

あっだっ大丈夫だよ仄水ちゃんっ!
そのままで受けてもらえるならそれでいいの…っ!
これで流れたら、ちょっと修正した内容でもっかいチャレンジすれば良いだけだもんっ♪

とりあえず、再リクに備えて
仄水ちゃんの元にこうした方が描き易くないかなって思う発注文にしてみたっ。
ふたりの性格書いてないけど、現時点では602文字っ。
…どっどうかな、わかり辛い…っ?

----------------------------------

はじめまして
バレンタインの予行練習、又は前日までの風景を描いたピンをお願いします

◆場面
可愛い感じのキッチンをバックに
バレンタインチョコ制作が終わり
最後の仕上げを3人で行っています

仄水がチョコで作ったミニレイナ像(デフォルメ可)にラッピングしているのに
チョコを片手で口に含んで味見していたレイナが気づき、
慌てながら空いた手で奪い取ろうとしています。
そんな2人をよそに小夏はデレモード突入で
彼氏へ送るハート型チョコにトッピング中
(可能なら横に大根型のチョコをお願いします)

可愛く元気で楽しそう、そんな感じの絵にして頂けると嬉しいです
キャラの配置・詳細な構図はお任せします


◆容姿・性格
3人とも基本容姿は参照画像に準拠

【仄水】
イメージ色:青、藍
表情:鼻歌を歌ってそうな楽しい感じで満面の笑み
服装:メイド服(エプロンドレス)着用
性格:

【レイナ】
イメージ色:白、黄色等
表情:顔を赤くしてやや慌てている表情
服装:黒いエプロン。中は白いワンピース(下はミニスカート)
性格:

【小夏】
イメージ色:ピンク・赤など暖色系
表情:楽しく幸せそうな笑顔(頬を赤らめてもOKです)
服装:猫のワンポイント付きの薄ピンク色エプロン。中はミニスカートのワンピ
性格:明るく元気で子供っぽい


◆他
記載のない部分はお任せ致します
指定箇所も違和感があればアレンジOKです

バレンタインに合わせる必要はないので
気長にお時間取っていただいて構いません
よろしくお願い致します
2008-11-09 Sun 01:09 | URL | ネタが無いこなつ #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
あー・・・表情の記載を入れたから性格の記載なくても大丈夫だと思ってたんだよね。
場面や行動の詳細は一つにまとめた方がわかりやすいですよね。失念してました。

ツッコミングはテンポがよかったのであえてそのままでした(´・ω・`)
2008-11-09 Sun 02:15 | URL | のののん #-[ 内容変更] | top↑
それじゃ性格は無くてもいい…かなっ?
あと上の仮発注文、
『最後の仕上げ~』の前に『テーブルで』って書くの忘れてたっ。

ツッコミング、きっと絵師さんも見た瞬間笑ったよ…っ!
……文字数余裕あるから再リクの時も書いちゃってもいいかもだけどっ
(ツッコミングはよっぽど譲れない部分なんだろうって解釈されそうっ)
2008-11-09 Sun 23:27 | URL | 『こな』の後を『ん』にすると別人 #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
通らなかったので小夏さんの文面で再リクかけましたー。性格の部分を省いてしまったので、これで通らなかったら性格加えてみましょうか?

ツッコミングも省いたよ・・・(´・ω・`)

一応19日〆にしておきました。結果は後ほどー
2008-11-15 Sat 12:42 | URL | のののん #-[ 内容変更] | top↑
仄水ちゃんおつかれさまっ!

これが流れたら、性格加える+失効日を最大(7日)にして再リク、
それが2・3回リク流れたら
絵師さん変えてみる…でどうかなっ。

あと今気づいたけど、私参照画像変えてなかった…っ!
正直髪型何でもいいから特に問題は無いんだけどっ。
むしろ3人とも髪下ろしててお揃いになるから、このままの方がいいかなあ。
2008-11-15 Sat 23:28 | URL | こなつん。 #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
Σおお遅くなったけどお疲れ様…!
ツッコミングは省いたのね…。

私とか参照画像がSDになってt
い、今はBUだから大丈夫なはず…!


ん、小夏のいう感じでいいかと…。
遅くなりすぎるとやっぱりバレンタイン過ぎるから、変える時は早目に変えた方がいいかもだけど。
2008-11-16 Sun 10:06 | URL | ツッコレイナ #-[ 内容変更] | top↑
ながれったっ(´・ω・`)
というわけで性格募集っ
私の性格は・・・すぐ調子に乗るお転婆?(暴走の意)
2008-11-19 Wed 08:56 | URL | のののん #-[ 内容変更] | top↑
Σあ、性格ね…!
えーと、私は……弄られ系クールビューティ?(カズマの2ピンの時に書かれた性格)
2008-11-20 Thu 08:25 | URL | レレイナ #-[ 内容変更] | top↑
私は上で書いてるけど、『明るく元気で子供っぽい』かなっ。
あ、レイナちゃんのは『ツッコミ担当』も加えてほしいかもっ♪
2008-11-20 Thu 19:28 | URL | ここここ。 #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
ほいほいー再発注かけさせていただきましたよー今度は1週間後ですー。
2008-11-21 Fri 08:08 | URL | のののん #-[ 内容変更] | top↑
仄水ちゃん乙カレーナっ♪
受理してもらえてよかったねっ!
完成楽しみーっ♪

えと、それで、
志村絵師お星さまが6.5だけど端数の★0.5はどうしよっか?
レイナちゃん厳しそうだから私か仄水ちゃんが負担するのが良いと思うけど…
仄水ちゃんのお財布事情も厳しかったら
私が出しとくから遠慮なく言ってねだよっ♪
2008-11-24 Mon 23:39 | URL | おつかれーなっ♪ #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
あぁ、端数に関しては最初から私が出すつもりでしたね。発起人ですし。7~になっても、増えた分は出すつもりでした。
のでご心配なさらずにー
2008-11-25 Tue 00:46 | URL | のののん #-[ 内容変更] | top↑
名前欄と本文を間違えるとこだっt

それはおいて、おつかれ……ーな様。
今から完成が楽しみね…。
あ、端数分受け持ってくれてありがとう…。
お金がほしいと切に願う…(ぱたり
2008-11-26 Wed 13:26 | URL | レレレレレレ #-[ 内容変更] | top↑
そっそれじゃ今回はお言葉に甘えて…っ。
仄水ちゃん、ありがとうだよっ♪

……レイナちゃんにお星様が降ってきますようにっ
(レイナ像に祈り捧げ)
2008-11-26 Wed 18:37 | URL | コココココココッケーココッナッツ。 #/HIjxh.6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 樹から堕ちた猫 |
