樹から堕ちた猫



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【えび!】雫はささやく【仮プレ】

参加依頼の仮プレイング。

出発までは時間があるので、書き足し変更可。随時書き換えて行きます。

347/400
○基本事項
一人称:私
年の近い方=名前+さん
離れた年上=名前+様

○戦略
ルーンさんとカナタさんが少女の保護を行いアンデッドから距離を取ります。
その後、槍と鎌のアンデッドを抑え込みつつ、弓→槍→鎌の順で撃破していきます。

○戦闘
戦闘域と少女の線を塞ぐ位置に立ち、少女へ攻撃が届くことの無い様立ち回ります。中~遠距離からの攻撃を主体とした、二次防衛ラインといった感じでしょうか。
デモンフレイムによる高火力+炎のBSを主体に、邪眼のマヒと呪詛による前衛間接支援を行っていきます。

○戦闘後
少女の苦しみを少しでも癒してあげられればなと思います。
親族を失った悲しみは当事者にしかわからないし、失った温もりは戻ってこないのもまた現実。
せめて、少女が幸せに笑って居られる事が、亡くなった両親への一番の供養だと思うから…。
別窓 | 終破日記 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

【EB】迷える子供でまさしく迷子【仮プレ】

プレイング 398/400

【説得】
迷子の恐怖心対策として、同い年のコニーさんから接触して頂きます。その後、説得組が各々接触。私の場合は、後のアドバイスも考慮し、材料調達に来た造形家を装います。

「色々な物を見る事で、自分の中の作りたいってイメージをもっと大きく膨らます事が出来るんだ。」
「だから今は、色んな物を見て、知って、自分の中のイメージを一番表現できる形と方法を知る事から始めたらどうかな?」

【戦闘】
後衛にて、状態異常や前衛の攻撃など、マスカレイドの動きが止まった所をデモンフレイムにて狙撃します。また、至近に迫られた場合には防御主体で大鎌にて応戦。極力距離を置いて交戦します。

【フォロー】
依頼が無事解決した後、可能であればお母さんに、
エレネに簡単な所から挑戦させてあげたらどうか、という事を勧められたらと思います。

「細工のデザインや銀粘土だったらそう難しくないし、作る喜びを知る事は無駄にはならないんじゃないかな。」


パフォーマンス 198/200

【心情】
仮にも造形家なので、双方の気持ちがわかる。
母親よりも近い歳の私が、何かアドバイス出来る事もきっとあるんじゃないかな。

【説得根拠】
6歳という歳を考えると、美術感覚はまだ未成熟。ようやく立体視ができるようになったくらいか。
立体構築を行うにはまだ早いように思う。まずは平面感覚の完成と同時に、イメージの固定化をより強固に行えるよう、広い分野の作品を視覚から吸収させるのが良いのではないかと思う。



以上。とりあえず3/7開始なので、まだ時間はある。私が考えてた路線はこうだったんだけど、今後の議論やツッコミによって大きく変わる可能性は大。
兎に角、EBはまだ開始して間もないので手探り。ツッコミは歓迎だよ。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

【結社シナ】THE着ぐるみオブ着ぐるみ【仮プレ】

パターン①

[心情]
くふふ。着ぐるみ祭りとかネタに走るしかないですよね。ここぞとばかりに禁断のネタを披露して「大 暴 走」ですよ。

[着ぐるみ]
モーラットを人の形状にフィットするように変形。
シルエットは首、肩の無いイエティのような毛むくじゃら。
顔を見れば辛うじてモーラットとわかる。
その名も
「八頭身モラー」
装着すれば、発言がすべて何処かの掲示板用語に変換される…かもしれない呪いの着ぐるみです。
口から顔出してます。

[戦術]
後衛積極。後ろの方からライトニングヴァイパー奥義で狙撃します。

[祭り中]
3、普通に騒ぐ

2.5次元ゲーデくんを全力で追いかけます。「まてごるぁ」的に。
とりあえず容姿がアレなので、きっと全力で逃げてくれることでしょう。
お互い全速前進なので周りが見えてません。ほどよく舞台に乱入…するかも?

[写真に関して]

できれば、お祭り騒ぎの記念がほしいなと思います。

名称「古今東西着ぐるみパーティー!」/説明「美少女系全身コスプレを追いかけまわすモラらしきものが映っている記念写真。」


以上432文字。



パターン②

[心情]
着ぐるみって言えばやっぱりかわいくですよねー。
動物もいいけどやっぱり私っていったらアレしかないですよね!

[着ぐるみ]
キッコ○よろしく、まんまるモーラットの着ぐるみです。(ピグ○ンともいう)
若干上の方向いたモラの、口から顔を出してます。結構でかいです。

[戦術]
後衛積極。後ろの方からライトニングヴァイパー奥義で狙撃します。

[祭り中]
3、普通に騒ぐ

2.5次元ゲーデくんを全力で追いかけます。全力といっても円形なので、転がる感じです。せまるもふもふの大玉ほのみん。
自力で止まれません。どう考えても自滅です。
「とーめーてー…」

[写真に関して]

できれば、お祭り騒ぎの記念がほしいなと思います。

名称「古今東西着ぐるみパーティー!」/説明「美少女系全身コスプレを追いかけまわす毛球が写った記念写真。」


以上342文字


ここから、どちらかの路線に絞った後、セリフ例を付け加えて厚くします。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

[参加依頼]添・い・寝☆[仮プレイング]

と、いうわけで仮プレイング。
パートナーの千歳ちゃんに許可も取ってないから、ダメーって言われたら大きく変更予定。
寝起きが見たいとの事なので寝るよと記載。
ただ、今のところ寝起きのイメージが湧いてないので省略中。夜を待て。


―――以下より―――

心情
添い寝ですよ添い寝。もうどっきどきのわっくわくですよね。
人肌恋しい期間なのでハグしていいですかね?!


前提
ペア構成@
佐伯×修美恋、石動×狗神、マリア×由愛、詩刻×千歳、瑞佳×静音
各人、目覚しや携帯等で時間把握し、0時に部屋を出、周囲確認
速やかに該当の部屋へ移動する事


行動@戦闘
当りの場合、千歳さんとの連携を重視し、射撃援護。場合によっては呪言突による波状攻撃を行い皆の合流を待ちます。
合流後は、炎の魔弾による後方火力支援を中心に動きます。


行動@添い寝
千歳ちゃんと一緒です。
年下です。小学2年生です。百合組です。
とりあえずいつも抱いてるぬいぐるみの代りに抱いて寝たいと思います。人肌恋しいんですよ。っていうか掴み癖がですね。えぇ、決してやましい気持ちではなくてですね。こう、かわいいものに思わず抱きついちゃったー的なですね。抱きしめてかいぐりかいぐりして頭なでなでしながら、慌てる様が見たいというか。えぇ、決してやましい気持ちではなくっ!(ハァハァ)

あ、惰眠を貪ってても、時間通りに起きれる人なので、時計さえ置いておけば0時に起きて出られますよー。
故に寝る。ハグして人肌に安心して寝る。


セリフ例
上記の添い寝中の独り言から抜粋でも面白そうです。

「至福の時間を有難う御座いましたー!」(ツッコミ歓迎。対自縛霊)
「かーわーいーぃー」(対千歳さん。ハグ前に)


その他
石動×狗神部屋を覗きたい衝動ががが。(落ち着け

―――ここまで―――

で、597文字。発信時に3文字増えたらしく、600丁度扱いになっています。
寝起き描写を追加するなら、前提のペア割部分とその他、添い寝中の戯言を少し削る感じかなと。
ネタ依頼なので文章もネタです。故に戦闘部分も大分割愛。

ツッコミも大歓迎です。(プレイング、セリフ共に)
別窓 | 銀雨日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結局BU発注

ちょろちょろ飛び回ってたら濱田さんの窓あけに遭遇。
人外マッスル募集を華麗にスルーしてBU発注してみました。

ちなみにお気に入り登録から2年以上経過。(07/10/25)
リク休止なされてたり、遅刻なさってたりで頼めず仕舞いだったんだよなぁ・・・

2年越しの好機と発注かけてみた。

ついでに☆一個継ぎ足して依頼も予約。
添☆い☆寝。
・・・・・言うな。何も言うな。わかってるからっ。

暴走自重できるかしら・・・(ぁ
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 樹から堕ちた猫 | NEXT
